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ご利用ガイド

Tプリントのご利用についてQ&Aで掲載しています。

  1. ご注文について
  2. ご注文の変更・追加・キャンセルについて
  3. ご注文内容について
  4. 会員情報について
  5. 操作・エラーについて
  6. お届け・お支払いについて
  7. Tポイントついて
  8. サービス・その他について

5.操作・エラーについて

【注文画面に進めない】

【画像取り込み時】

  • フォルダ・ファイルで画像の追加ができません。Open or Close

    ドラッグ&ドロップをされる場合は、「ファイルから選択」はクリックせずにそのまま画像ファイルからドラッグ&ドロップしてください。
    画像選択画面の左上にある「ファイルから選択」や「フォルダから選択」をクリックしていただきますと、画像選択できます。
    「ファイルから選択」をクリックされた場合は、画像ファイルを選択して「開く」を押して下さい。
    「ファイル」もしくは「フォルダ」からの選択で、ご注文を希望されるすべての画像を選択し終えてから画像を送信してください。
    一度画像を送信されますと次の画像は選択できませんのでご注意ください。
    ※ご利用のブラウザ(FireFoxなど)によってはうまくいかない場合があるようです。

    ※画像選択されますと、全画像Lサイズ・各1枚にて設定してあります。
    他の枚数に変更される場合は、「枚数リセット」をクリックしてから、ご希望サイズ・枚数を「一括適応」にて入力するか、お写真ごとにご希望サイズ・ 枚数を入力してください。

  • 「画像が小さすぎます」とメッセージが出ます。Open or Close

    画像選択画面で、640×480pixel未満の画像には 「画像が小さすぎます」とメッセージが出ます。
    申し訳ございませんが、640×480pixel未満の画像は写真画質がかなり粗くなるため、ご注文できないようになっております。

    例)サムネイル画像や画像加工ソフトなどでオリジナル画像を一部切り取った画像。
    携帯の待受けサイズで撮影された画像。
    Web上の画像を取り込んだ場合。
    ご注文前に画素数をお確かめの上、ご注文ください。

  • 画像の上に赤い×がでています。Open or Close

    メモリ不足による一時的な不具合の可能性がございますので、一度ブラウザを終了させて、再度お試しください。
    また、使用しないアプリケーションは閉じてからお試しください。
    CDなどのメディア分をご注文される場合は、一度すべての画像をPCに保存してから選択してください。

  • アップロード中に接続を切られました。Open or Close

    アップロード途中にネットワークが切断された場合には、再度ネットワークを接続すれば継続処理が可能です。
    《例》アプリモードであれば、例えば100枚アップロード中80枚目で切断されアップロードキャンセルになった場合、 再度送信ボタンを押せば、79枚目まではスキップされ、80枚目のアップロードから再開されます。
    アプリを終了させない限り一度アップロード成功した画像は再度アップロードしないようになっておりますため、その分時間短縮されます。

【画像送信後】

  • 「USB大容量記憶装置デバイスの取り外し中にエラーが発生いたしました」と表示されます。Open or Close

    CDなど複数のメディア分をまとめてご注文される場合は、一度すべての画像をPCに保存してから選択してください。
    「ファイル」もしくは「フォルダ」の追加で、ご注文を希望されるすべての画像を選択し終えてから画像を送信してください。
    一度画像を送信されますと次の画像は選択できませんのでご注意ください。

  • 「ファイルが壊れているか・不正なフォーマットの画像異常がある」と表示されます。Open or Close

    フォルダに入っている画像ファイルをエクスプローラで「縮小版」で設定されていると、小さくした画像一覧が表示されますが、 この時に「Thumbs.db」というファイルが作られます。
    フォルダ読み込みの場合、このファイルが存在するとエラー発生の可能性があります のでご確認いただき、画像ファイルのみを送信くださいますようお試しください。
    また、動画ファイルなどJPGファイル以外の画像についても同様となりますのでご確認くださいますようお願いいたします。
    上記に問題がない場合は、メモリ不足も考えられます。
    お使いのパソコンの環境(OSの種類、ブラウザのバージョン、ディスク残容量、メモリ容量)や送信モードなど、 当社までお問い合わせにて詳しくお知らせください。

【操作中のメッセージ】

【メールアドレス】

  • 「メールアドレスまたはパスワードが間違っています」とエラーになります。Open or Close

    【メールアドレス】
    メールアドレスをコピー貼り付けの場合、スペースまで貼り付けていないかご確認ください。

    ※会員ご登録の際に、メールアドレスの入力間違いをされていることが考えられます。

    【パスワード】
    パスワードにつきましては、セキュリティー強化のため、暗号化して記録している関係上、当社でも関知出来ないものとさせて頂いております。
    ①パスワードをコピー貼り付けの場合、スペースまで貼り付けていないかご確認ください。
    ②パスワードの大小文字が違っていないかご確認ください。
    また、キーボードのCaps Lockがかかっていないかもご確認ください。
    ③「1」イチ・「I」アイ・「l」エルや「O」オー・「0」ゼロをお間違いのケースもあるようですのでご確認ください。
    ④入力モードが「ひらがな」(全角入力)モードになっていないかご確認ください。
    ※何度も「パスワード」のご入力をされましても「間違っています」と表示される場合は、お手数をおかけいたしますが、 パスワードの再発行をしていただき、ご希望のパスワードへ変更されることをお勧めいたします。
    ログイン画面の「次回以降ログインを省略するため設定を保存する」にチェックをしていただきますと、パスワードが保存されますので、 次回以降パスワードの入力が不要になりますのでお試しください。

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